お知らせ

読者の皆さまへ『地域保健』休刊のお知らせ

『地域保健』は2023年3月号をもって、いったん「休刊」とすることになりました。

1970年の創刊以来、半世紀以上にわたり全国の保健師をはじめとする公衆衛生関係者にご愛読いただきましたが、速報性に優れたネット動画や双方向性機能を持つSNSが普及する時代となり、印刷媒体の限界も見えてきたのではないかとの判断で、ここで一度休刊とすることが決まりました。長きにわたりご協力、ご支援くださいました皆さまに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

来春以降はネット空間に軸足を移し、新しい展開を図っていきます。具体的な内容については、ネット上で順次ご紹介していきます。ネット空間での「集い」やネットで発信した情報から、逆に新しい印刷媒体を生み出すなど、さまざまなチャレンジをしていく所存です。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

現在、ご購読の皆さま、ご関係各所から休刊についてたくさんのご意見、お問い合わせ等をいただいております。
恐れ入りますが、以下にご意見・ご感想入力フォームをご用意しましたのでご利用ください。
★ 休刊に関するご意見・ご感想入力フォーム ★

上記のご意見・ご感想入力フォームでは個人情報の収集を行っておりません。
編集部からの回答をご希望の方は、お手数ですが地域保健WEBお問い合わせフォームをご利用ください。

 

【追記:2023/3/1】

以下は3月号に掲載した弊社社長と弊誌編集長のご挨拶です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

リンク

お知らせ

ページトップへ