お知らせ

Twitterを始めました 『地域保健』公式アカウントのご案内

雑誌『地域保健』のTwitterアカウントを取得しました

地域保健 Twitter
https://twitter.com/chiikihoken

地域保健では、2021年6月11日に公式Twitterアカウントを取得し、運用を開始しました。
きっかけは、地域保健本誌、WEB、また、すでに運用していたFacebookで公開していた新型コロナウイルス感染症対策の担当者向けにストレスマネジメント研修の情報をTwitterで拡散してくださった方がいらっしゃり、研修参加に結び付いたと知ったからです。

以前Twitterアカウントの取得を検討したこともありましたが、そのときは保健師さんの情報発信をそれほど多く見つけられませんでした。しかし、あらためてTwitterをみますと、新型コロナウイルス感染症の対応や、ワクチン接種担当の保健師さんからの発信が増えていることを知りました。

匿名性が高いため、普段の取材では聞けないような保健師さんたちの本音を知ることもできますので、その声をもとに住民支援にあたる保健師さんの支えになるのはどんな情報なのかなど、編集部でも一緒に考えていきたいというのが趣旨です。

保健師さんやこれまで取材した方のアカウントを中心にフォローします。
Twitter独特の文化のようなものはまだ不慣れなので、何か失礼があったらご容赦ください。そのときはご遠慮なくご指摘ください。

どうぞよろしくお願いします!

リンク

お知らせ

ページトップへ